「盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル」

NEWS

2022.09.09 【写真&コメントあり】公開稽古&取材会開催!

公開稽古
【左から】宮原浩暢、木内健人、小南満佑子、岡本圭人、水田航生、壮一帆

9月9日(金)、マスコミ向けにオンラインで公開稽古を行いました。
登壇したキャストが作品への意気込みを語りましたので、ぜひご覧ください。

岡本圭人


公開稽古

公開稽古


小南満佑子

水田航生

壮一帆

公開稽古

公開稽古


コメント


パーシージャクソン役/岡本圭人
オンライン公開稽古という新しい試みで、たくさんの方に稽古を見ていただき、作品の良さが少しでも伝わると嬉しいです。毎日素敵なキャスト・スタッフの方々に囲まれながら稽古をして、パーシーの力がみなぎってきているのを感じています。演出の荻田さんとは、意見を出し合ったり話し合ったりして、支え合いながら一緒に作品を作り上げている感覚があって、毎日とても楽しいです。稽古場では、共演の皆さんに本当に支えてもらっていて…!感謝の日々です。皆様にこの作品を届けられる日が楽しみです。お客様を楽しい冒険にお連れできるよう頑張りますので、ぜひ劇場へお越しください!お待ちしています。


アナベス役/小南満佑子
この作品では、本読みに何日も時間をかけてキャストのみんなで理解を深め、共通認識を持てるよう演出の荻田さんが導いてくださいました。お稽古場で、キャストのみんなで試行錯誤しながら作品を作り上げている最中です。本日披露したM1は、とてもゆたかなストーリー性があり、キャッチ―な楽曲となっています。他の楽曲も素晴らしく、お越しいただいたお客様もノリノリになっていただけると思いますので、楽しみにしていただけたらと思います。


ルーク役/水田航生
コメディ作品を作るうえで、キャスト同士の性格を知ることがお芝居をするときに重要になってくると思うので、稽古初日から皆、コミュニケーションを取りながら、入り込んでお稽古していると思います。これからも空間的なディスタンスは取りつつ、心のディスタンスは取らないよう、心は密にお稽古に取り組んでいこうと思います(笑)


グローバー役/木内健人
みなさんもお話しされていましたが、キャストの皆さんと毎日楽しくお稽古しています。僕が演じるグローバーは、若くてドジで茶目っ気のある役です。パーシーとの関係性も大事な要素なので、パーシー役の岡本君と2人でわちゃわちゃやっていきたいと思っています。(笑)


ブラナー先生・他/宮原浩暢(LE VELVETS)
本日披露したM1の楽曲は、作品のスタートの曲で、まだまだ始まりの曲ですが、コメディの面白さがすでに匂ったのではないかと思います(笑)。ここからどんどんお話も楽曲も面白くなっていきます。キャストの皆さんも個性豊かなキャラばかりなのでこれから一層、僕も特徴を出せたらと思います。


サリー・他/壮一帆
この作品の予習をしてくださっている方は、ギリシャ神話は少し難しそう…など壁を感じていらっしゃる方も多いと思いますが、私たちの役柄をプレゼンするように演じられるよう、荻田さん含め皆で話し合いながら作品を作っています。その空間がとても心地いいなと感じる日々です。パーシーは自分の中で色々と葛藤している役なのですが、パーシーの母として感じることは、「かわいらしい!!(笑)」圭人君は、稽古場では寡黙ですが、芝居の中で、表情など表現がとても豊かで「饒舌」だなと感じます。圭人君とは芝居を通してもっと交流していきたいと思います!

【東京】2022年9月21日(水)~10月5日(水) 有楽町よみうりホール
【京都】2022年10月9日(日)~10月10日(月・祝) 京都劇場

■スケジュール&チケット情報はこちら⇒

NEWS:スーパーミニライブ開催決定、応援ソングを披露!⇒

NEWS:【ご観劇の皆様へ】ARでキャストからのスペシャルメッセージが見られる特製うちわをプレゼント!⇒

「盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル」

ページトップへ